じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018年1月によく読まれた記事。ブログのこと。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

立春です。いちねんが始まる感じがして好きです

1月を振り返ってみます

 

アクセスと記事数

  • 1月のPV 約46700
  • 記事数 29

1月は意識してなるべく毎日更新しました。月に29記事は過去最多でした。質より量にならないか心配でしたが、感じたことを短めに、まめに書くのも悪くないなと思いました。新たなる発見

PVですが、12月は約36500だったので少し増えました

 

1月の人気記事

第3位 西川リビングの敷き布団 RAKURAのレビュー

私もムアツ布団やRAKURAを買う時、かなり調べてから買ったので検索される方が多いのかもしれません。買った結果は大満足★干さなくていいのは本当に楽です。私がムアツ、夫がRAKURAです 

記事が紹介されたのも大きかったです

持たない暮らし〜ミニマム生活。 Powered by ライブドアブログの小豆 (id:watasinokurasi)さんに紹介されました

 

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコ (id:yukiko_tea)さんに紹介されました

いち読者として読んでいたブログに登場できるなんて…ブログを続けていてよかったと思いました。ありがとうございます★

 

第2位 保湿はワセリン ひとつだけの記事

ズボラOL時代から特にこだわりもなく始めた肌断食だったけど、結果ミニマリストにはぴったり過ぎてびっくりします。お肌はきれいではないですが、汚くもないと思っています。夏はワセリンすら塗らないで済みます。夏は日焼け止めを塗ってます↓

 

第1位 無印の手帳 マンスリーウィークリーノートの記事

リピートした無印の手帳。空気のように私の暮らしになじんでいます。根を詰めて書くわけでもなく、でも放置し過ぎず、いい距離感。でも小まめに書いている時の方がじぶんの調子がいいです。よき相棒

 

2月にやりたいこと

  • 早く寝る
  • 怒らない
  • ごはんを作る

なんだかレベルが低いな…。これが現実。がんばろう

 

ブログのこと

ブログを始めて1年4か月ほどになりました。検索流入の割合もだんだん増えて5割くらいだったのが、年が明けてからは8割くらいになってきました

やる気もPVも浮いたり沈んだり。学んだことは一喜一憂しないことです。修行のように感じる時もあります。でも何で続けてるかと言うと結局は楽しいからなんだろうな。時間がなくてもついついやりたくなること。これって好きなことなんですよね

これからもよろしくお願いします

 

おわり

▼2017年よく読まれた記事まとめ 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒