じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

IKEAでコンパクトな収納用品、ランドリー用品、照明器具…などたくさん買いました!

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

IKEAで買ったもの。前回はリピート購入品でした↓

www.minimal-0123.com

 

今日はその他に買ったものです。収納用品、ランドリー、キッチン用品、照明など。199円の時計が満足度高めでした!!

 

収納用品、時計

ここからは初めて買ったもの。

f:id:minimal-uuu:20180518132341j:plain

  • SKUBB スクッブ 収納 9段
  • STOMMA ストッマ ウォールクロック
  • OBSERVATÖR オブセルヴァトール クリップオンバスケット

 

f:id:minimal-uuu:20180518132434j:plain

SKUBB スクッブ 収納はクローゼットの整理に。夫と私、一つずつ買いました。クローゼットのバーに吊り下げて使う収納用品です。

クローゼットに乱雑に積まれていたものがスッキリ(笑)棚板をこしらえたり、収納ラックを買うくらいならこれで十分です。処分も簡単です。スクッブは違う形を持っていて、今も引きだしの整理に活躍中。

 

STOMMA ストッマ ウォールクロックは洗面所用に。

普通の時計を掛けていたのですが、狭い洗面所なのに時計に存在感があるのでバランスが悪く…。こちらの時計は白くて軽くて存在感も薄め。狭い洗面所にぴったりでした!お値段199円!満足度高し。

 

OBSERVATÖR オブセルヴァトール クリップオンバスケットは棚板に差し込んで使うタイプの収納用品です。キッチンでラップとキッチンペーパーを入れています。生活感はあります(笑)

 

キッチン用品

f:id:minimal-uuu:20180518132345j:plain

  • SNABBAKAT スナッバカート 箸置き ブルー イエロー
  • OSTBIT オストビット トレイ 竹
  • OFTAST オフタスト ボウル ホワイト

私がキッチングッズを買うなんて…ここからはちょっとIKEAマジックにかかってしまったと思う。でも馬の箸置きがかわいくてごはんの度に癒されています。なによりかわいい箸置きに子供たちが大喜び!

トレーはお茶とお菓子を乗せるのにちょうどいいサイズ!夜お茶を飲むときに小さいお盆が欲しくて買いました。なんてことないお菓子もかわいく見えます。

ボウルはこども用に。そろそろメラミンを卒業したくて、重ねた時すごくコンパクトです。お皿の底はパン祭りのお皿に似てるよ♪

 

引越しに関わるもの。照明、タオル掛け。

中古マンションを買ってリフォームしたのでそれに伴うものも買いました!こっちが本来の目的のはず!?

他に洋室の照明器具と洗面所のタオル掛けを買いました!

 

シーリングライト 

f:id:minimal-uuu:20180518132351j:plain

FUBBLA フッブラ シーリングランプ

埋め込み型LEDなので電球を買う必要がありませんでした。

リビングの照明もIKEAです。リビングはスポットライト。電球は別売りでした。↓

www.minimal-0123.com

 

  

タオル掛け

f:id:minimal-uuu:20180518132459j:plain

BROGRUND ブログルンド タオル掛け ステンレススチール

 

 

タオル掛けは売り場で吟味。

f:id:minimal-uuu:20180518132256j:plain

▲掛けるところが4本あるタイプ

 

f:id:minimal-uuu:20180518132252j:plain

▲掛けるところが2本のシンプルタイプ

 

照明器具は付けるのが簡単ですが、タオル掛けは壁紙の向こうにある下地を見つけて、ビスも自前で用意しないといけません。石膏ボードなので下地がなければアンカーもいりそうです。なので軽い方にしました。大丈夫かな~。

f:id:minimal-uuu:20180518132456j:plain

素人には「??」な部分も多いです。無用の長物にならないようにがんばろー!!設置したらまた書きたいと思います!IKEA楽しかった!!また行こう。

 

追記 タオル掛け、設置しました。

www.minimal-0123.com

 

おわります

▼IKEAの記事をもっと見る⇒

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒