じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】ポケツキTが丈夫で使いやすい!小学校で着る子供服

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

久しぶりのユニクロです。

子供が春から小学校に通っています。入学する時は服を買わず、手持ちのもので登校していました。そろそろ消耗してきたのと、どんな服がいいのかわかってきたのでこの辺で買い足しです!

 

f:id:minimal-uuu:20180526161413j:plain

ウォッシュポケツキクルーネックT

  • ピンク    110 120
  • オフホワイト 120

このサイズで我が子には大き目です(小柄なので)。大きめにしておいて、体育の時に着替えやすいのもポイントかと。綿100%でこれからの季節にもピッタリです。白は汚れるけど体操服の代わりにもなるかなー?(実はこのTシャツはピンときたので自分用に150も買いました!)すでにあせもがあるのでバンバン着替えてほしい。

 

デニムレギンス7分丈 ブルー

夏は暑いので7分丈を。綿95%のレギンス。ユニクロのレギンスは赤ちゃん時代から何本買ったかわからないくらいです!穴が開くので補修しながら履いたり…。次女はこれを10分丈で履くという…雑な兼用も可能。

 

ドライレギンス7分丈 ブラック

どんなのかちょっと不安でしたが…。夏はいつも汗だくなので、初めて買ってみました。思ったよりかなりつるつるで水着のようです。なぜかズボン嫌いの次女が気に入って履いています。乾きは早そうです。梅雨にいいかも!!

f:id:minimal-uuu:20180526161410j:plain

 

コットンインナーUネックT半袖 白

肌着は無印の方がやわらかくてよかったのですが、先日売り切れてたのでユニクロで調達。

夏はインナーの上にワンピースを着たり。白だと合わせやすいので活躍します。

 

2ヵ月通ってみて。小学生女子の服。 

入学前はどんなものを着せるのかわからなかったのですが、通っているうちにわかってきました。

  • 丈夫
  • 動きやすい
  • 着替えやすい
  • 汚れが目立たない
  • ちょっと可愛さも必要

大きめサイズにして体育の時着替えやすいようにする、 Tシャツだと子供の好きな色にする、レギンスにスカートを重ねる。ワンピースもアリ。

一度給食が肉うどんの時にシャツが悲惨なことになっており、給食のメニューはたまにチェックしてます。名札を付ける部分が破れたりもします。

女の子の場合お友達がどんな服装なのかも影響を受けますね。色々リクエストされるので親は大変ですが、「ひらひらしていると引っかかって危ない」とか、「お気に入りは汚れたら困るかもよ?」と理由を話せば納得するようです。子供なりに色々考えているようで成長を感じます。

 

おわりです。

 

▼すごい地味になってしまって申し訳なく思う時もあります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
ユニクロファッション大好き

ユニクロだよ!

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒