じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

平成30年7月西日本豪雨。募金。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

西日本豪雨被害に募金

豪雨の被害、ニュースで見るたびに気になっていました。被害の大きさに苦しい気持ちになります。

ただ苦しい気持ちになってるだけではどうしようもない、何かできることがあれば…と探してみたら楽天にも募金があるようなのでやってみました。楽天のトップページにも載っています。

■楽天楽天クラッチ募金-平成30年7月西日本豪雨被害支援募金 | 楽天株式会社

■YahooYahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

■LINE平成30年7月豪雨災害の被災者支援への寄付を受付開始しました : LINE公式ブログ

 

OKEIKOさん(id:okeiko-life)の記事を読んで私もやってみようと思いました。

www.okeiko-simplelife.com

 

楽天ポイントで募金 

f:id:minimal-uuu:20180712132143j:plain

ポイントでも募金ができます。

ヤフーの募金もありますが、楽天ユーザーなのでこちらから募金することにしました。

使えるポイントが残っていたらログインすると簡単に募金ができました。

楽天でクレジットカードを登録していればクレジットカードでもすぐ募金ができます。

f:id:minimal-uuu:20180712132148j:plain

僅かな額ですが、何もしないよりは…と思いました。

 

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒