じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

おうちで家族みんなの髪を切る

スポンサーリンク

こんにちは。

新小3と新年長の子供を育てています。

 

今日の私

疲れが溜まってきてずっとイライラしっぱなし。

仕事も最小限だし、出かけようにも行くところがない日々が続いています。行くとしたら、スーパー、コンビニ。そして公園。

f:id:minimal-uuu:20200331180428j:plain

桜満開だけど…。「お花見はしないでね」っていう張り紙がありました。

家の中を走り回って危ないので午後はよく公園に行きます。私も少しリフレッシュできます。

 

髪をセルフカット

髪の毛は自分で切ってますが、たまーに行きたくなったら美容院に行くこともありました。

しかし今は外出しづらいので…。髪の毛は自分で切りました。

家族の髪も私がカットしています。

子供は女子2人なので、痛んでるところを切って量を減らすくらい。失敗も少なめです。

夫は短くて難しいので最初の頃はたまに失敗していました。最近は慣れてきて失敗も減りました。というかほぼ坊主ですので(笑)

夫も大事な行事の前とかはお店で散髪をします。子供はまだお店に行ったことがないな。

 

f:id:minimal-uuu:20200331180124j:plain

バリカンがあれば男子の髪も楽に散髪できますね。

使っているバリカンはパナソニックの。充電式で水洗いができるので便利です。

パナソニック Panasonic ER-GC52-K ヘアカッター 黒 [交流充電式 /国内・海外対応][ERGC52K]

だいぶ慣れてきましたが、次は髪が散らばらない方法をもっと追求したいと思います。後片付けが楽だとうれしいので。

 

まとめ

まとめるほど書いてませんが、ストレスが溜まってるみたいです。

記事を改めて読んだらあまりにもネガティブでひどい内容だったので一部削除しました。

髪を切ると少しスッキリします。手間はかかるけど自分で切るとお金がかからないので、セルフカットとお店カットを使い分けていきます。自分で何でもできる人に憧れる。

今日厚生労働省からLINEで何やらアンケートが送られてきました。ストレスが溜まってるって書きたかったですけどね。大変な状況になってそうも言ってられませんので、自分なりにストレスをよけながら、体調管理もしながら、くねくね行きたいと思います。

ではまた! 

楽天パナソニック バリカンPanasonic ER-GC52-K ヘアカッター 黒

Amazonパナソニック バリカン 充電・交流式 黒 ER-GC52-K

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒