じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

GWにやりたいこと2019

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

今年は10連休

いよいよGWが始まりますね!

新学期に入って、まだペースが掴めないままGWが始まりそうです。あわわ。

せっかく連休で時間があるので、普段「時間がないからなかなかできないな」と感じていることをやりたいと思います。 

 

家族でハイキング

日帰りでハイキングに行きたいです。行くだけでも遠いのでこの機会に。すごく混雑してそうなので、朝は早めに出ないといけないですかね~。子連れなのでロープウェイを利用した「なんちゃって登山」です。まだ詳細は決めてませんが、以前行ったところにまた行くつもり。 それでも前回はすごいダメージでして…。

今は筋トレに加え、ランニングも週1でやっているのでどのくらい楽に登れるのか楽しみ…。前回は次女がまだ2歳だったのですが今は4歳!今回はそれだけでも楽に感じそうです。翌日家でゴロゴロするのも楽しみ。

↓去年は泊まりがけでハイキングにしました。

  

夫の服を買いに行く

優しい人なので、休みの日は家族の予定を優先してくれます。ショッピングモールで「そろそろ服買ったら?」と言っても、「今はいいよ~」と言ってスルーします。

一度私が買ってきたらサイズが微妙に大きくて、やっぱり本人が行った方がいいなと思います。GWはさすがに時間が取れると思うので夫の服を買おう。

ショッピングモールは午前中に行くとお昼を食べたくなってしまうので、昼から行くのもありです。

おにぎりもってショッピングモール⇒お昼に公園で食べるのもいいかなあ。

 

押し入れの大掃除

押し入れは平日一人の時に分けて掃除してるんですが、時間があるから分けずに、一気に掃除してみたい!!

GWに押し入れの物を引っ張り出して、家族で掃除してみたらおもしろいかな??って思いました!お祭り感、出るでしょ~。

 

図書館に行く

読書デーを作って図書館で借りた本を読みたいです。子供がどんな本を手に取るのか観察するのもおもしろいです。夫は料理の本ばっかりです。

春は花粉症で目が辛いので本を読んでなかった!!そろそろ読みたいです。

 

バーベキューをする

バーベキューと言っても、我が家はホイル焼きスタイルなんですがね(笑)近所の公園です。お昼ごはんがこれで一つ決まった!!

 

ピクニックする

同じ公園で、バーベキューの記憶が薄れた後半ごろに、ピクニック投下!!!

おにぎりフラッシュ!!お菓子スナイパー。

 

ランニングする

これは私だけですが、夫が家にいると子供を見ていてくれるので、一人でランニングする時間ができる…かもしれない。そんな時間がなかったら自転車で並走してもらうことにします。来年はマラソン大会に出たいです。

 

10日間の献立を考えてみる

絶対途中でぐだぐだになってしまうので、初日に10日間の献立を考えてみよう。お天気も考慮しなくてはですね。

 

家族旅行に向けて計画を立てる 

GWは旅行に行かないことにしたので、時間がある時に計画を立てておきたいです。GWが終わったらすぐ運動会、遠足、参観、プール、そして夏休みですからね~。

 

さいごに

長女が学校から帰ってきたので彼女のゴールデンウイークはもう始まってます。とりあえず宿題をやる~~とか、やらない~~とかずっとアピールしてからどこかに去りました。たぶんまだやってないな。ちょっと様子を見てきます。

ではまた!

↓こんな記事もあります 

↓GW 2018年編はこちら 

↓GW 2017年編はこちら

▼KASHIWAMOCHI▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒