じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【うきうき】へへへへへへへへヘッドホンが届きました

スポンサーリンク

こんにちは。

小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。

先日買ったヘッドホンが届きました!うきうき。

真心ブラザーズのうきうきが頭の中で流れる。←少数派…

メーカーはオーディオテクニカにしました。いい発音で”audio-technica”って言いたいだけ。

 

オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATHS100

f:id:minimal-uuu:20200414144746j:plain

ヘッドホンって邪魔だし…イヤホンでじゅうぶんと思っていましたが、ピアノのヘッドホンの調子が悪くて。

家にいる時間も長くなり、自分も使いたいので買ってしまいました! 

調子悪いほうのヘッドホンもまだ聞こえるので、ふたつあると長女がヘッドホンでピアノの練習をしてる時も一緒に聴いてあげられます。

 

f:id:minimal-uuu:20200414144752j:plain

◆新設計φ36mmドライバーによりパワフルでクリアな再生音

◆使いやすい片出し1.2mコードでストレスのないリスニング

◆長時間でも快適な装着感をキープする軽量&コンパクトボディ

◆持ち運びに便利なスイーベル機構

◆音漏れしにくく密閉性の高いイヤパッド

■ 仕 様 ■

型式:ダイナミック密閉型

ドライバー口径:36mm

再生周波数帯域:15~22000Hz

最大入力:500mW

インピーダンス:32Ω

出力音圧レベル(感度):104dB

プラグ:3.5mmステレオミニプラグ

コード:1.2m(片出し)

質量:約110g(コード除く)

 

 

f:id:minimal-uuu:20200414144742j:plain

ポータブルというだけあって、まるいところがくるんと回って平たくコンパクトになります。これが「持ち運びに便利なスイーベル機構」のことかな?

 

f:id:minimal-uuu:20200414144748j:plain

使てみると音はまずまず。くっきりした音なのでpopsとかを聴くのにちょうどいい感じです。popsもクラシックも色々聴きます。

イヤホンよりヘッドホンの方が音がいいのでうれしいです。

一番短くして、8歳の子供でも使えました。5歳にはちょっと大きめ。 

Amazon⇒audio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラック ATH-S100 BK

楽天⇒ATH-S100-BK オーディオテクニカ ダイナミック密閉型ヘッドホン (ブラック) audio-technica 

 

Bluetoothイヤホンもスピーカーも活躍中

以前買ったBluetoothイヤホンとBluetoothスピーカーも家にいる時間が長いので大活躍してます。

イヤホンは寝る時にクラシックを聴いたり、家事をしながら基礎英語聞くときに。たまに夫も使ってます。100均のイヤホンより音がいいみたい。

スピーカーはリビングで音楽をかけて子供と楽しんでいます。音楽があると気分が和みます(*´ω`)

www.minimal-0123.com

 

まとめ

ずっと家にいると私も子供も気分がズーンと重苦しくなる時があるので…。そんな時は子供たちの好きな曲をかけて踊ります♪(そういう時はスピーカーが活躍。)

f:id:minimal-uuu:20200414144755j:plain

子供たちがだいすきな星野源のドラえもん。大人も子供も聴けるドラえもんの歌って…最高だな!ドドドドドドドドドッドラえもん。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒