じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

無印良品のティーポットを買いました。半年悩んで…ようやく納得いくものが見つかりました

f:id:minimal-uuu:20170525131746j:plain

 

半年間のティーポットなし生活はどうだったか?

6年以上使っていたFrancfrancの白いティーポットが欠けてからは、ティーポットなしで暮らしていました

基本はお水か、白湯を飲んでいます。お茶を飲むときはなるべくティーバッグのお茶を飲むようにしました(急須は持ってないです)そんなに困ることはありませんでした

 

お茶の魔力

お父さんにお茶をプレゼントしたのを機に、飲みたくなり…。久しぶりにお茶(茶葉)を買いました。「お父さんに、お茶を飲んでホッとしてほしい」という気持ちから選びました

私、実はお茶屋の娘の孫なんです(遠い?)お茶って水分補給だけじゃなくて、ホッとする癒しの力もあり、コミュニケーションのツールにもなります。これもお茶の魔力

さらに、ドミニック・ローホーさんの「屋根ひとつ お茶一杯」という本を読んで、背表紙を見るたびにお茶を飲んでホッとしたい…と感じるように。慌ただしい毎日だけど、ゆっくりお茶を飲む時間を求めていた…

 

私のティーポット選び

  • 磁器
  • シンプル
  • 2人分入れられる
  • できれば3000円以内
  • 口が広くて洗いやすい
  • 横幅がコンパクトである 

という条件で探しました。ガラス製がシンプルでコンパクト、価格も手ごろですが、小さい子供がいるので割れやすいと危ないかな?と…磁器を探しました

こちらの磁器ベージュのものと、最後まで迷いました。持ち手と注ぎ口が少し、大きく感じました。せまいキッチンなので少しでもコンパクトなものがいいなと思いました

f:id:minimal-uuu:20170525134628j:plain

磁器ベージュポット 約450ml | 無印良品ネットストア

  

 【店舗限定】磁器ポット白釉 約470ml

買ったのはこちら。コンパクトさと、手に持った時の感じで、こちらに決めました

無印良品週間中に、店舗受取りを利用して購入しました

f:id:minimal-uuu:20170525131746j:plain

【店舗限定】磁器 ポット 白釉 約470ml | 無印良品ネットストア

 

▼とても軽い磁器です。うれしい

f:id:minimal-uuu:20170525131244j:plain

▼ストレーナーはこのくらいの大きさ。セットした時、ストレーナーの深さがどのくらいまでくるか、私は気になります(^^; 

f:id:minimal-uuu:20170525131724j:plain

▼上から見たところ

f:id:minimal-uuu:20170525131713j:plain

▼口が広くて洗いやすいのがとてもよいです。食器スポンジでごしごし洗えます

f:id:minimal-uuu:20170525131701j:plain

▼そしてどのくらいの量入るかというと…。400cc(2カップ)の水を入れた時の画像がこちらです。これなら2人分でも大丈夫かと

f:id:minimal-uuu:20170525131256j:plain

 

さいごに

コンパクトなデザインで軽くて素敵なティーポットです。とてもしっくりきています

お茶によって茶器も分けるのが理想だとは思いますが…私は今のところこれ一つでまかなっています

ホッとするお茶の時間が少し増えそうです(*^-^*)

おわり

▼無印の記事はこちら⇒

▼お風呂イスの買い替えは気分が良くておすすめ▼

▼悩みもなんでも 書いて解消▼

 ▼こちらもおすすめ▼

▼無印良品▼

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間

▼ミニマリストブログランキングに参加しています▼  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ホッとしたよ