じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【無印パイン材ユニットシェルフ】を一番スッキリ使う方法

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

昨日のユニットシェルフの続きです↓

最近賃貸から分譲マンションへ引越しをしました。

無印のパイン材ユニットシェルフは組み合わせてフレキシブルに使えるので、お気に入りです。もちろん引越しの時も簡単にバラせるので楽ですよ。

引っ越して少し広くなったので、パイン材ユニットシェルフがひとつ余りました。この余ったユニットシェルフを一番スッキリ使う方法とは??

 

2つ連結していたユニットシェルフを分離

昨日の記事を簡潔に言うと、引っ越し前は、86cm幅のユニットシェルフと、58cm幅のユニットシェルフを連結してキッチンで使っていました。

f:id:minimal-uuu:20180513093434j:plain
f:id:minimal-uuu:20180513093429j:plain

画像:無印良品ネットストアより

 

引っ越し後は帆立(柱)を追加購入し、2つに分離しました。

  • 86cm幅⇒キッチン
  • 58cm幅⇒子供部屋

それぞれの場所で再スタートです!

 

一番スッキリ!!クローゼットに格納する。 

パイン材ユニットシェルフを一番すっきり使う方法。それは、クローゼットに格納してしまうこと!

f:id:minimal-uuu:20180513092334j:plain

写真がちょっと暗くてわかりづらいですが…。高さが奇跡的にピッタリはまりました…。この感動を家族全員で分かち合ったのだ。

収納用品を収納の中に格納する技はこんまり流でもありました。 

とにかくクローゼットの中に…ギリギリで入り…クローゼットの扉を閉めた時の…!!

!!!!

部屋のスッキリ感がすごかったのでご報告しました。(実はこのユニットシェルフ、もう処分したくなりかけてました。キャー言っちゃった。)

いつも豆腐のような手ごたえしかない夫も、この時ばかりはガッツポーズしたとかしなかったとか。

こんなに主張のないデザインの家具でも、部屋にあるのとないのでは大違いなんですよね。倒れたら危ないですし…。

 

子供部屋で活躍する予定です。

写真は子供部屋のクローゼットです。おもちゃは出しっぱなしにしていたので、このクローゼットは入れるものが保留で活用できていませんでした。ランドセルをいれようか?おもちゃをいれようか?思案しています。棚板のないクローゼットだったので収納力が大幅にアップしました!

 

おわりです。

無印良品の他の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク