じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

平日に大人だけで行く。優雅なIKEA!!こどもラグ&クッション

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夫が平日休みになる日があるのでどこに行こかとずっと考えておりました。記事はこちら⇒

子連れで行きづらい美術館か博物館にするつもりでしたが行きたいドンピシャなものがやっておらず…。せっかく中古マンションを買ったし、まだ照明やら欲しいものがあったので、大人だけで優雅にIKEAへ行って参りました!!

 

いくなら絶対これだわ!!!東山魁夷展。でもまだ先でした…。前売り、買おう(これは始まったら平日一人で行こうw)

kaii2018.exhn.jp

 

 

久しぶりの、IKEA

f:id:minimal-uuu:20180518132203j:plain

やってきましたIKEA!たぶん3年ぶり。IKEAのものは断捨離の時にすごく断捨離したので警戒していました。しかしもうIKEAマジックにかからない!必要なものしか買いません。(たぶん)

時間がかかりそうなので、前日にしっかり買うものを下調べをしてから向かいました。

 

さっそくIKEAの魔法にかかる。

f:id:minimal-uuu:20180518132159j:plain

それは、ラグ。

引っ越して子供部屋を作ったので、そこに敷くラグを探しにきました。子供部屋の記事はこちら⇒

ところが、私がくぎづけになったのはダイニングの下に敷くラグ。もうIKEAの魔法に…。ずっとラグばかり見ていた。あかん…。ダイニングの下に敷くラグ…一番汚れそうな、掃除が大変そうなダイニングのラグに、スーパー心惹かれる私。もちろん買いませんでしたが、一番時間を割いてしまったかもしれない。いつか買うかもしれない。

 

気を取り直して子供ラグを探す。

f:id:minimal-uuu:20180518132156j:plain

子供ラグ。これのピンク系もあるはずが見当たらず…。これのピンクがいいかな~と思っています。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132153j:plain

女の子っぽいラグ。これも喜びそう。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132149j:plain

色違いでグレーとピンクもある。これのピンクを買おうとしたけど、夫と「やっぱり何かが違う…」と一致したのでやめた。

 

結局ラグを決断することができず…。ショボーン。カーテンとの兼ね合いを考え出すとドツボにはまりました。色柄ものって難しい!!

 

さらに、IKEA 布マジック!

次に心惹かれたのがクッション。なんであんなに欲しかったのかな~?とよく考えたら、クッションはひとつもないのだ。人は自分にないものを求めてしまうようだ。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132240j:plain

f:id:minimal-uuu:20180518132237j:plain

f:id:minimal-uuu:20180518132233j:plain

かわいい!!

いつもIKEAのクッションって「すごくいい!」と思う柄がないのですが、今回はかわいいと思うものがたくさんあった。断捨離しちゃって家に色・柄物がほとんどないから、なんでも合うよ。

 

まだまだ止まらない IKEA

長くなりそうなので次回に続きます!

 

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒