じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【キッズチェア】悩みぬいて選んだ小学生のこども椅子

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

ずっとずっと気になっていた小学2年生長女のダイニング用椅子。次女は長女のお下がりのベビーチェアを使っていて、長女が宙ぶらりんになっていました。長女は小柄なため、まだまだ大人の椅子では高さが足りません。

でもなるべく物を増やさないように暮らしているので、家具を買い足すことにはとても慎重になっていました。

こども椅子を探してネットを見たり、ニトリやIKEAに行く日々が続きました。そして・・・

 

楽天でISSEIKIのダイニングチェアを購入しました  

 

【楽天スーパーセール対象商品 50%OFF】【組立式】子供ダイニングチェア品質保証 ISSEIKI KIDS AIRY 101-01097

購入したのはこちらのISSEIKIのキッズチェア。ダイニングでも、学習机用としても使えるものです。

スーパーセールで半額になっていた時に購入しました。

レビューでクッションももらえました! (レビュー後なのでクッションは後から届きました。)

ダイニングテーブルの高さを測ってみて、座面がちょっと低いかな…と悩みましたが、クッションをのせるとちょうどよくなりました。

 

小学生ダイニング用こども椅子に求めること

  • 足がぶらぶらしない
  • シンプルなつくり
  • 長く使えそうなもの
  • ダイニングテーブルになじむもの
  • 価格が高すぎないもの

一番はちゃんとした姿勢を保つことなので、足がぶらぶらしないことでした。そして高さは調節しながら長く使えたらいいな。でも長女は小柄なのでキッズ用は必須でした。

価格、実はダイニングセットはIKEAなので、そんなに高価な椅子は不釣り合いかなと…。色はナチュラルな木ならなじみそうでした。

 

使用して約半年のレビュー

めっちゃ馴染んでます!!子供も問題なく使っています。ちょっとだけ、座面が低いような気はしますが…。足置きが付いているのですごく助かります。

それからプレゼントでもらったクッションのクオリティが予想以上によくて!専用クッションなので、作りつけのようにとてもしっくりきます。

クッションは布製ですが、もう小学生なので派手に汚すこともなく…まだ一度も洗濯していません。

座面は広めでゆったり座れるので10代になっても使えそうです。もちろん大人も座れます。ただ背もたれが低いので、初めから大人用として買うのは向いてないかもしれません。

 

次女のベビーチェアはこれを使っています

長女が赤ちゃんの時に、これも悩みぬいて買ったベビーチェア(笑)

ベビーチェア 木製 送料無料

↑こちらが次女の使っているシンプルなベビーチェア。

色はもちろんナチュラルで。当初はこちらをもう一つ買い足すつもりでした。そのころすでに長女は幼稚園年長になっていて、今さらベビーチェアは…と思い、小学生でも使えるよう違う物を探すことにしました。

ベビーチェアは現在も次女(4歳)が毎日使っています。木製なので汚れてもフキフキしやすいところがポイントでした。

子供用の椅子。私はすごく悩んだので…どなたかのお買い物の参考になれば!!

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒