じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

今年の我が家のミニマルひな人形

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

私が断捨離に目覚めたのが2~3年前。

でも、それ以前から女の子が2人もいるのにひな人形を持っていませんでした。

理由は

  • 日本人形が怖い!!
  • 趣味と合わない
  • 実家にはあるので必要性を感じなかった

ということだった、と思う。

初節句は実家のおひなさまでお祝いしました。

でも年数が経つにつれ、子供たちの「なぜうちにはひな人形がないのか問題」が背中に刺さり始めたので、子供が幼稚園で作ってきたおひなさまに頼ったりしていました(間に合わないので前年度の物を取って置き、翌年飾る)。

が、今年はこんなものを買いました!

 

ビッグチロル ひなまつり

f:id:minimal-uuu:20190226181419j:plain

きゃはーん♪

かわいいでしょ?

私がこんなものを買うなんて!!親心ってわからない…。

子供は大喜びです!!

とにかく2人とも目をキラキラさせて、すごく気に入ってくれたのでよかったです。

オサレーな和紙でできたお雛様とか、シンプルなものを探してはいるんですが、子供はたぶん喜ばないわけで…。かといってこどもっぽいのはイヤだし。これなら双方納得です。

 

組み立て式でした

f:id:minimal-uuu:20190226181427j:plain

こんな箱に入ってます。

 

f:id:minimal-uuu:20190226181424j:plain

入っているチロルチョコは、ビス・いちごバニラ・ふんわりピーチです。

 

f:id:minimal-uuu:20190226181422j:plain

けっこう入ってますのでひな祭りまでは飾る分は食べず、在庫から食べてもらっています。チョコなので一日一個のお約束です。

 

f:id:minimal-uuu:20190226181419j:plain

説明通りに組み立てて、チョコをはめ込み、完成です!!

出かけた時に子供たちにお土産を買いたいなと思っていたら、以前から気になっていたこちらが目にとまりました。

 

さいごに

長女が実家のおひなさまを見たいというので、今年は出してもらいました。感謝です★

週末見に行こう!

ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒