じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

冷蔵庫の掃除は 中身が少ない時がチャンス

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

8月は野菜が高かったですね。た、高いぜ野菜。色々重なって涙が出そうになりました。ようやく価格高騰も落ち着いてきたのかな?

スーパーに行く回数も減らしていたし、買ってもすぐ傷んでしまうしで、余計野菜不足気味でした(笑)

いつも野菜はたくさん食べるように意識しているけど、高いと買わずにやり過ごしてしまいます。なんだか調子が優れず、これはいかん。野菜は一定量必要なんだと痛感しました。もやしもやし。

 

冷蔵庫の野菜室

f:id:minimal-uuu:20200827165735j:plain

晩ごはんの片付けが終わった後に、今日なら全部出せそうな気がする…。

野菜の在庫が少なかったので、もう夜でしたが野菜室を空っぽにして拭き上げました。

うん、スッキリした。

普段は底に紙を敷いてあります。これも新しいものと取替えました。

野菜室には他にもお米とお醤油なんかも入れてます。

 

冷蔵庫はスカスカだなと思った時に掃除

冷蔵庫の掃除ってなかなかやる気が起きにくいです。

スカスカになってきたな~と思ったら、掃除のタイミングなんだと思うようにします!

掃除が楽なタイミングで掃除するのがいいですよね。

あいにく今、冷蔵室はパンパンです(^^;)ドアポケットもそろそろ掃除したいな。掃除のことを頭の片隅に置いておくことにします。それこそ冷蔵庫に書いて貼っといたらいいのかな?

 

ちょこちょこ掃除

毎日どこか1ヵ所でもちょこちょこと掃除するようにしています。それだけでは家じゅうは追い付かないんですけど(笑)

今年はあまり外出できないためか、太りやすいのが悩みです…。少しでも動かないとマズイのです。

ん? 夫が横で「おやつをやめたら全部解決だよ」って言ってます。んん??聞こえないフリをする。そのうちやめるから!実際おやつなしで過ごせる日もちらほら。秋になったらまた走るし、これから良くなっていく予感。

あと毎日ちょこっとでもブログ書けたらいいなーと思います。こういうちょっとしたことを「やったよー!」って書ける場があるのは実は幸せなことなのかも。私は幸せ者だったわ!

いつも読んでくださりありがとうございます(^o^)/毎日更新できる人はほんとすごいっす。

ではまた! 

▼冷蔵庫は英語でrefrigerator 難▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

英語の勉強やる気が起きず、とりあえずラジオだけ聞く…の繰り返し。このままだと100年かかりそう!長生きするぞ。

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒