じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ミルキーペン】こどもの文房具に サラサクリップのミルク色

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

夏休み中、こども用文房具に新しくミルキーペンを加えてみました!

長女がミルキーペンを欲しそうにしていたので、夏休みのお暇な時に使えるように買って活用しました♪

2セット買うか迷ったけど、こちらは姉妹で仲良く使ってもらってます。

私が中学生のころミルキーペンが流行った記憶があります。これと黒い紙を買ってせっせと手紙を書いたような?発色がよくてかわいかったんですよね。

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ0.5ミルク8色

f:id:minimal-uuu:20200828163501j:plain

ゼブラの定番、SARASAです。ミルキーペンと思ってたけどこんな正式名称だったんですね。数あるパステルカラーペンの中で、なぜこれを選んだのかというと…安かったからです。

 

f:id:minimal-uuu:20200827165940j:plain

写真がへたですが…。かわいいミルク色です。テンション上がる。

 

f:id:minimal-uuu:20200827165935j:plain

試し書き♪ 写真がへたで…。

発色はまあまあですが、くっきり塗れるので、こどもがお絵かきすると簡単にかわいい雰囲気になります!かわいいミルク色は女の子喜びますね。

Amazonの定期おトク便になっていたので、定期的に買うものと一緒にして注文しました。(ひと月3点以上買うと15%offになるのでよく利用してます。)定期便にこんなのもあるとは!!

 

★Amazon⇒ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 ミルク 8色 JJ15-8C-MK

★楽天ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK

 

元祖はハイブリッドミルキー

私が中学生の時に流行ったのは、ぺんてるのハイブリッドミルキーだったと思うのですが、サラサクリップはそれより発色がやや控えめです。

子供たちはハイブリッドミルキーの存在をしらないため、サラサクリップのミルク色で十分楽しんでいます!

懐かしのミルキー!ぺんてるHPによると1996年発売。これが元祖パステルカラーボールペンだそうです。へえ★

★Amazon⇒ぺんてる ゲルインキボールペン ハイブリッドミルキー7色セット 0.8mm

★楽天⇒ぺんてる Pentel 7色 限定 ハイブリッドミルキー(0.8mm /7色)

 

子供にあたえるものについて考える

私は物はなるべく最小限にしたいのですが、子供は物を欲しがります。子供の物が増えるのはある程度仕方ないかなと思っています。

ただすぐに使わなくなりそうなものよりは、使えるもの、手先を使って遊べるものをなるべく選びたいなと思っています。

こういうペンも、おもちゃではないけどとっても喜んでくれました!

幼稚園年長の次女もトランプができるようになったので、「ババ抜き」をするとすごく楽しそう(笑)「大富豪」はまだちょっと難しいので助けがいるみたい。

今年はおでかけもあまりできず、家でヒマそうにしてることも多いです。動画などメディアに頼りがち。何か作ったり手先を動かしたりして遊べるよう、影からサポートしていくぞ。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒