じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【作る遊びが好き】ダイソーの簡単手作り石けん

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

自分で作るって、いいよね!

 

ダイソーのきらきらせっけん

f:id:minimal-uuu:20200928145115j:plain

またまた女の子が喜びそうなものが。ダイソーで夫に買ってもらったみたい。その名も「つくろう!キラキラせっけん」

 

f:id:minimal-uuu:20200928145133j:plain

型がかわいいよね

この商品の注意点は…

  • 特にキラキラ物質は入ってない
  • 色は透明のみ

パッケージを見て手に取ったと思われますが、この点、注意です。

 

作るのは簡単

f:id:minimal-uuu:20200928145151j:plain

棒状のせっけんの元を、レンジで溶かして混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけです。

紙コップで溶かしました。

 

f:id:minimal-uuu:20200928145208j:plain

紙コップをふたつに分けて、赤い食紅を入れてみました。

これで一応2色作れました!

赤い食紅を持っている夫の謎…。(料理が好きだから?)

 

これで手洗いもばっちり

f:id:minimal-uuu:20200928145057j:plain

冷蔵庫に入れて待つこと30分…

出来ました!

けっこうキラキラ感があってかわいいです!

食紅はほんの少しで赤くなります。手を洗うと泡がピンクになる!

 

作るの大好き

せっけん作り、楽しそうにやっていました。

そういえば、ごはんを作るお手伝いも大好き。測ったり、混ぜたり、切ったり、数えたり。なんとなくいいかもとは思ってたけど、すごくいいのかも。

f:id:minimal-uuu:20200929170728j:plain

作る遊びが大好き、パーラービーズのバケツセットも買いました。 

 色々作ってくれることでしょう。

 

 パーラービーズ マルチビースバケツセット

ではまた!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒