じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】アク取りでおいしいごはん

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

アク取りに対する思い。

10年くらい、「あったらいいな~、でもなくてもいいいよな~」という思いで買えなかったのが「アク取り」です。

普通、家にあるものなんだろうか?実家にはあったのだろうか?わからない。

アクはお玉などですくって取っていました。それで何とかなるけど、煮汁を減らしたくない時なんかは、むむむ…と複雑でした。

 

おいしいごはんを作りたい

プライムビデオで「天皇の料理番」っていうドラマを見てから、アクを取りたくなったというものある(単純)。すごく面白いドラマだったのでおすすめです。

料理は好きではないけど、おいしいものは食べたい。同じ作るならおいしく作りたい、と思っていつも作っています。

やっぱり丁寧に作るとおいしいのはなぜだ~。

ステンレスのシンプルなものを見つけたので買ってみました。

 

ダイソー ステンレス製 ミニアク取り

f:id:minimal-uuu:20210207135122j:plain

ミニサイズ。

お鍋の時とかに食卓で使うのを想定されたサイズ?小さめです。

小さい方が洗いやすいし、収納しやすいのでいい感じです。

オールステンレス、シンプルで理想的。

 

f:id:minimal-uuu:20210207135246j:plain

私が持つと・・・こうなる。

小さめですが、実際アクを取ってみても、問題なく取れました。

 

アク取り いいよ!

アク取り、今まで使ってなくてすいません、っていうくらい、便利です。

お玉より、断然取りやすいですね。煮汁も減らないし。

ごはんもおいしくできるような気がします!

大事なのは真心ですけどね…。(←天皇の料理番より)

良いものが100円で手に入りました。

ではまた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒