じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【卒園】先生やお友達へ カードとプレゼント

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

卒業シーズンですね。我が家はもうすぐ次女が幼稚園を卒園致します。

色々考えた末、卒園の時に先生やお友達に手作りカードを渡すことにしました。凝ったものは作れませんが、子供に書いてもらったらきっと素敵になるはず♪♪

 

セリアとダイソーで材料調達

f:id:minimal-uuu:20210317144101j:plainマスキングテープはセリア、その他封筒、画用紙、シール、ハンコはダイソーのものです。

色画用紙は特に便利。これを買っておけば色々作れる。

まずそのままカードにできるのがいいです。

それからハート型や色んな形に切って、糊で貼るとかわいくなります。

他にも写真をプリントして貼ったり♡

 

ダイソーのスタンプ

f:id:minimal-uuu:20210317144106j:plain
ダイソーのスタンプは、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんのブログで見てから買っておいたもの。

すでに長女のお気に入り。

f:id:minimal-uuu:20210317145524j:plain

アルファベットは200円でした。(数字は100円です。)

 

f:id:minimal-uuu:20210317144110j:plain

不慣れですが…白い封筒に押してみました。枠が写らないように垂直に押すのがポイントである。

あとは子供にシールでデコってもらおう。お手紙やお菓子も入ります。

↓ユキコさんのブログは写真もたくさん載ってます。

yutori-simple.com

 

卒園のプレゼントに悩む

特にお世話になったお友達で、去年もお菓子をやり取りしたお友達には、ケーキ屋さんで焼き菓子を買いました。

次女はひらがながまだあやふやなため、ワ―キャー言いながらたくさんカードを書きました。勉強になった。

クラスのお友達に何かプレゼントを買うのか迷ったのですが、長女の時にやり取りした記憶がないので、プレゼントは無しに。次女が書きたいという子にはお手紙を渡します。

 

さよなら幼稚園

幼稚園には長女が年少の時からお世話になっているので、数えると6年間通った幼稚園。いよいよ卒園です。さみしー。

6年間の間に幼稚園も、そして私たちも色々と変化を遂げました。しみじみします。

さいごの年はコロナで6月始まりになったり、思うようにお友達と交流ができず、思い出が極端に少なかったのもさみしい原因でしょうか。もっと遊びたかったです。

意味なく幼稚園の外から様子をこっそり見に行ってしまいました。不審者と間違われないよう気を付けよう。

これだけ名残惜しいということは、いい幼稚園ライフだったのかなと嬉しくもあります。

f:id:minimal-uuu:20210317152935j:plain

ではまた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒