じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無防備なGW~予定がない~

スポンサーリンク

こんにちは。

いきなりトレンディなタイトルですいません。

ずっと予定が詰まっていたので、なんにも考える暇もなく突入してしまったGWです。

びっくりするほど予定がない。行くところもない…。

ちょっと休もうかなと思って、ゆっくりしています。

 

GWにやったことリスト

  1. ひたすら寝る
  2. お風呂の掃除
  3. みんなで筋肉体操
  4. ウォーキングとランニング
  5. ケーキ屋さんのケーキを食べる
  6. からあげとポテトを揚げる
  7. 雨の散歩
  8. Tverでドラマを見る
  9. YouTubeを見る
  10. 音楽を聴く
  11. 本を読む
  12. ピアノ弾きまくる
  13. いつもの家事をしただけですごくエライ人になった気がする
  14. 書いてて少し悲しくなる

色々書いたけど、要するに大した事は何もしていないです。

 

贅沢な睡眠

学校があると絶対、6時半には起きないといけないですよね!?

しかも次女が小学1年生になったので、さすがに布団の中から「いってらっしゃーい」ができないですね!?

(去年までは起きられない日もたまにあったけど、長女は自分で用意をして登校してくれてた。たまにね…。)

それがGWなら!!今なら!!ずっと寝ていられますよね!!

あー、幸せか~。

秘訣はダイニングテーブルの上に、パンとバナナを置いておくんですね。そしたら子供たちだけで食べてくれるのです。(夫も朝起きないタイプ)

 

料理がたのしい

料理はきらいとか言っていたけど、美味しいものは食べたいのでがんばってやっています。

煮物にしようと思ってた具材を炒めると、家族においしいと言ってもらえることに気づきました。すごい発見なので赤にしました。

あとは、いつもはやらない揚げ物をやったりしました。まずは野菜を素揚げして、それから唐揚げを揚げました。素揚げっておいしいんだね。

余った油で冷凍のフライドポテトを揚げました。味がまるでマクドナルドでした。(いい意味です)

そして油は一回で処分してしまいます。もったいないよなー。オイルポットが興味深いこのごろです。

f:id:minimal-uuu:20210503030023j:plain

お子さまランチも作りました。
 

中間報告

GW中間報告でした。

この後何かが起きるのか、このまま何事もなく終わるのか…。

スーパーに行ったらいつもと違う雰囲気でした。(お正月みたいな?)

何かしなければ連休が終わってしまう、という謎の焦りを感じました。

ではこれは予約投稿にして、私はまだまだ寝ていると思います♪

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒