じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【業務スーパー】ラグジュアリッチコーヒーのお味は

スポンサーリンク

こんにちは。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?

今日は業務スーパーで買ったコーヒー粉の話です。

数年前から、自分でレギュラーコーヒーをペーパードリップで入れて飲むようになりました。

色々試しているうちに、「自分でドリップすれば、そんなにひどいことにはならない」と気づきました。

業務スーパーのコーヒーっておいしいのかな!?と気になっていたので買ってみました。

 

ラグジュアリッチコーヒー ブラジル&コロンビアブレンド 400g

f:id:minimal-uuu:20210428120749j:plain

400gで298円(税抜)でした。

レシート見てそんなに安かったのかと驚き。

※価格は買った当時のものです

 

f:id:minimal-uuu:20210428120833j:plain

中細挽きです。ペーパードリップで使えますね。

 

f:id:minimal-uuu:20210428120818j:plain

  • 苦味と酸味のバランスが良く癖のないブラジル産
  • 甘いアロマとまろやかな酸味のコロンビア産

のブレンドだそうです。へええ。

 

f:id:minimal-uuu:20210428120804j:plain

酸味が強いのが苦手なので、このくらいがいいのかなと思って買ってみました。

中深煎りは真ん中らへん。

 

コーヒーをいれます

f:id:minimal-uuu:20210505164318j:plain

わかりにくけど粉のアップ。見た目はザ・レギュラーコーヒー。

香りは・・・あんまり好きな系統ではなかったけど、美味しく飲めそう。

 

f:id:minimal-uuu:20210505164326j:plain

無印のティーポットでいれました。

↓これです。

www.minimal-0123.com

 

f:id:minimal-uuu:20210505164336j:plain

粉が膨らんだ瞬間を取ろうとして、スマホを持ったら間に合わなかったです。

↓ドリッパーはカリタ

www.minimal-0123.com

 

f:id:minimal-uuu:20210505164338j:plain

できました。まずはブラックでお味見。

例えるなら・・・ファーストフードとか、ファミレスのコーヒーの味に似ています。

牛乳入れたら全然わからないレベルになりました。

この安さなのでリピートはアリだと思います。業務スーパーの、他のコーヒーも試してみたい。

 

普段飲んでるコーヒー

  1. キーコーヒー グランドテイスト コク深いリッチブレンド
  2. AGF ちょっと贅沢なコーヒー店キリマンジャロブレンド
  3. マイルドカルディ 

 最近はスーパーで手に入るリーズナブルなものが中心です。毎日飲むし、結局は牛乳入れてしまうので…。

 

まとめ

【業務スーパー】のラグジュアリッチコーヒーでした。

普段使いでリーズナブルなものを飲むなら、ちょうどいいと思います。インスタントコーヒーよりは、香りがあって美味しいです。

コーヒーって、コーヒー豆屋さんで良い豆を買うと香りがいいし、ブラックでも飲めてしまうんですよね。なかなか毎回買うわけにはいかないので、このごろは、コーヒーミルを買ってお手頃価格の豆を挽くのも気になってきています。少しでも美味しく飲めそうじゃない?

これ以上道具が増えるので悩み中です。

ではまた!

↓その後、キリマンジャロに挑戦した

www.minimal-0123.com

↓モカブレンドがお気に入り

www.minimal-0123.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒