じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021年のおうちGWまとめ

スポンサーリンク

こんにちは。

小1と小4の子供がいます。

ゴールデンウイーク明けましたおめでとうございます。子供が学校に行ったのでさっそく10分ランニングに行ってきました。(残りの20分は歩いている)

2021年のステイホームGWは予定は全くなかったです。「特に行くところがない」GWでした。

 

ところで、2020年のGWは?

そうそう、去年のGWも休校中だったので予定がなかったと思うんですよね。と思ってブログをさかのぼってみたところ・・・、

ゴールデンウイークのゴの字もなかったですね。

去年に比べたらまだ幸せに暮らせているみたいです。よかった。

 

前半までのおさらい

GW前半までを5月3日のブログに書きました。

  1. ひたすら寝る
  2. お風呂の掃除
  3. みんなで筋肉体操
  4. ウォーキングとランニング
  5. ケーキ屋さんのケーキを食べる
  6. からあげとポテトを揚げる
  7. 雨の散歩 Tverでドラマを見る
  8. YouTubeを見る
  9. 音楽を聴く
  10. 本を読む
  11. ピアノ弾きまくる

↓前半戦、詳しくはこちら…というほど何もしてないです。

www.minimal-0123.com

 

GW後半戦

  1. 無印良品に行った
  2. 公園に行った
  3. 鰻を食べた
  4. 柏餅を食べた
  5. USBメモリーを買った

買った買った~⇒高速USBメモリー128GB USB3.0/USB2.0対応

 

無印良品に行きました

f:id:minimal-uuu:20210505173232j:plain

行っただけでもちょっと救われた。小さい泡だて器を買いました。

ドレッシングを冷蔵庫に常備してないのでよく作るんです。これで美味しいドレッシングができるはず。(ステイホームしてない説)

 

公園に行ったら

普段よく行く公園に行ったら、いつもの友達に会いました。ゴールデンウイーク感ゼロだけど、ありがたい。少し話しただけでも癒された~。(ステイホーム…)

 

鰻を食べた

f:id:minimal-uuu:20210505162654j:plain

GW2大イベント!!前半がケーキなら、後半はうなぎ。テイクアウトってやつです。

 

f:id:minimal-uuu:20210505162701j:plain

うなぎ屋さんの鰻を買って、うな丼ランチ。震えるほど美味しかった。付け合わせは我が家で漬けているぬか漬けです。おいしいよ。

 

まとめ

ステイホームなGW、略してステイゴールドまとめ。

  • 鰻の自慢をしたかった
  • 美味しいものを食べると幸せ
  • Tverでドラマ三昧したった
  • USBメモリーを買ったのでデータの整理をしたい

ステイゴールド(輝き続けろ)を忘れないように生きていきたいと思います。 

ではまた!

今週のお題「おうち時間2021」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒