じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【セリア】アルコールにも使える カード型のスプレーがコンパクト

スポンサーリンク

こんにちは。

小1と小4の子供がいるのですが、子供もアルコール消毒液を持ち歩いています。

公園やお出かけに持って行ってるようですが、割れてしまったみたい。これで壊れたのは2個目です。なんでそんなに壊れるの~。

とりあえず私の使ってたものを慌てて子供に渡し、出かけさせました。

セリアで新しいスプレーボトルを買いました。

 

セリア カード型スプレーボトル

f:id:minimal-uuu:20220309140155j:plain

カード型??って思ったのですが、カバンの中で収まりがいいらしい。なるほど~です。

スプレーボトルってたくさん並んでたのですが、アルコールOKの物を探しました。(アルコールがダメなスプレーボトルもある)

 

f:id:minimal-uuu:20220309140158j:plain

しかしコンパクト過ぎて詰め替えは難しく、じょうごで慎重に詰め替えました。

 

f:id:minimal-uuu:20220309140232j:plain

ちょっと押しにくいけど…めっちゃコンパクトー!

でも意外に20ml入るらしい。

 

f:id:minimal-uuu:20220309140235j:plain

シリコンのフタです。

 

さいごに

すっかりお馴染みになったアルコール消毒。子供がガンガン使ってどうもないだろうか…と少し心配ですが。あまり神経質にならず、見守ろう。

公園に行ってしまったら、後は何してるやらわかりませんしね。キレイとキタナイの攻防

たまたま遊んでる横を通りかかったら、とんでもない遊びをしてたりしますよね。全てを把握するのは無理だーと思う。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒