じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【まとめ】3月の人気記事をご紹介&やりたいことリスト

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

こちらはミニマリストブログでございます

 

●物を減らしてスッキリ楽しく

●少ない服でストレスなく過ごす

●育児ストレスから解放されて毎日子供をかわいいかわいいと愛でたい

というようなことをいつも考えている30代2児の母です

3月によく読まれた記事をまとめました!

 

緊急人気記事★買うのをやめてお金を節約する話

買うのをやめて、お金の節約になってる物について書いた記事です。3/31にアップしたので3月はランク外だったのですが、当ブログではダントツのPVだったのでよろしければお読みください


第1位★断捨離してからユニクロで買い物した話

クローゼットの断捨離をしたところ、新たな春服は特に必要なく…ユニクロで定番の消耗品を買い替えたお話です。ユニクロのこども肌着は丈夫で使いやすいですね~

しかし子供のキルトパジャマはもうほんのり穴があいていますね~( ;∀;)去年の11月にユニクロで買ったものです↓

ユニクロで冬のルームウェアと子供のパジャマを買いました。 - じぶんブログ

 

第2位★クローゼットの服を断捨離した話

断捨離のコツは勢いよく、とにかくどんどん出して、仕分けること。空気に触れることで服が目を覚まします(こんまりさん流ですね)

どんな風に暮らしたいか理想の暮らしを思い描きながらするとはかどりますよ(^^)

( ゚Д゚)「オマエ…このよれよれのシャツを着て暮らしたいのか…?」

( ゚Д゚)<<<「答えはNO!」

とか一人で会話しながら怪しく断捨離してくださいね!

断捨離の結果見えたクローゼットの「角」はまだありますよ(^^)/

 

第3位★無印良品週間でお買い物。カットソーは優秀でした

無印でいつも1000円のカットソーを買っていたのですが、ayakoteramoto (id:simplehome)さんのブログでよく登場する1500円のカットソーが気になり…買ってみたところ、その着やすさのとりこになりました!(私は超小柄ですが、Sサイズでぴったりでした)

無印のカットソーで。ワンピースコーデと、パジャマコーデ。 - 心を楽に、シンプルライフ

特に首回りのおさまり?がよくて暖かくなったらトップスはこれ1枚でもおでかけできそうです♪

 

第4位★GUで洋服の買い替えに挑戦&理想のパジャマとの出会い


若すぎる気がしてちょっと苦手だったGU。でもシンプルなものもたくさんあって活用度は高めでした!シャツとパンツを処分したので購入してみました

ーーーーなにより、理想のパジャマ(ボトムのみ)に出会えたこと。感謝してる。毎日履いてるよ!

 

第5位★長年悩んでついに手に入れたのは…!?無印良品のファイルボックスでした

長年悩んでこれかい!!とズッコケたあなた。ごめんなさい。この高いのか安いのかよくわからん微妙な値段と、捨てやすいようで捨てにくい微妙な嵩張り加減…。そして1個だけ買うのがためらわれる無印特有の集合体完成デザイン…。何かと微妙すぎて購入をためらっていたのです。とりあえず1個だけにしたよ!結果・・・とっても 便利!

 

次点★ミニマリストらしく、私服の制服化の話

こちらは2月に書いた記事ですがよく読まれていました。アップしてから「冬だから毎日同じ服なのって当たり前かも!?」というじぶんつっこみをしてしまいました。ひそかに関西人です。でもやはり約10ヶ月コツコツ断捨離を続けて服の数がどんどん減っています。継続はちからダカラ~

 

3月にできたこと 

  • 歯科健診に行った
  • クローゼットの断捨離
  • 消耗品を買い替えた(服)
  • ブログを定期的に更新した
  • 鼻にポリープができた

できたよー!

 

これからやりたいことリスト 

  • 毎日どこかを拭き掃除
  • ヨガとウォーキング
  • 子供(2歳と5歳)と外で遊ぶ
  • 書類の整理
  • 本を読む
  • ブログをメンテナンスする
  • やりたいことをノートに書く
  • 外の世界に目を向ける

 

2017年になってから家がどんどんキレイになっています!

毎日洗濯機に入れる前の乾いたタオルでどこかしら拭いています。TVやPCまわりなどほこりが溜まりやすい家電を毎日サッと拭くのがすごくいいです!後で掃除機で吸おうとしても忘れてしまうけど、これなら簡単にキレイです

断捨離&掃除する前の人生が灰色だったとしたら、今は水色くらいになってきました。うれしいです

乾いたタオルでもいいのです。拭き掃除ほんとおすすめです。長くなりそうなのでこの辺で…

 

まとめ

今月は暖かくなってきたので

  1. 断捨離
  2. 無印良品週間
  3. GU&ユニクロ

でお買い物の流れでした

断捨離は、「もうこれ以上減らせないかな?」という気がしてたけど甘かった(笑)ちょっとレベルアップしました!

 

3月は2月に落ち込んだPVが少し持ち直しました。記事数は月20記事くらいで、2月と変わらずでした

【人気記事】2月によく読まれた記事まとめ - じぶんブログ

3月は興味のあることを自然に書くことができたので楽しく更新できました(^^)

今後はもっとミニマリストや断捨離、そしてミニマリストの育児について書いていきたいと思っています

これからは更新することを優先するんじゃなくて、内容も充実できるようにしたいです(^o^)/

ここまでお読みくださりありがとうございます 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ミニマリストブログランキングへ。クリックありがとうございます

迷う時もあるけど 道しるべになるように 久しぶりに 本を買いました

 

 

▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

■制服化私服の制服化に初めて成功していました【ミニマリスト・ママファッション】 - じぶんブログ

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました  

 

▼またすごい熱が出ました