じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【KALDI】クラッカーをかぼちゃプリンディップでいただく

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

KALDIでクラッカーを買ってみました

今まではヤマザキナビスコのプレミアムクラッカーを食べていましたが、ヤマザキナビスコじゃなくなってからなんとなく遠のいていた。というか実を言うとこれからクラッカー何を買えばいいのかと、ちょっと困っていた

 

コルッシ ソルトクラッカー

f:id:minimal-uuu:20171106231811j:plain

▲中は6枚×7袋入っています

KALDIで店員さんに「クラッカーどこですか?」と聞いたら教えてくれた。すると踏み台必須な、すっごい上の方にあった。でもその時はセール価格になっていた…なぞ

こちらは塩味のタイプ。プレーンタイプもあるみたいで塩でいいのかすごく確認された。ついでにレジでも確認された。教育が行き渡っている。間違える人が多いのかもしれない

f:id:minimal-uuu:20171106231757j:plain

▲原材料名:小麦粉・植物油脂・食塩・イースト・麦芽エキス

原産国:イタリア

私はクラッカーは砂糖が入っていない夢のお菓子だと思っている節があります

f:id:minimal-uuu:20171106231805j:plain

▲2枚綴り。塩が効いてておいしい。すごく割れやすい

 

 

通販で買ったら99%割れそうな感じでした!

 

クラッカーの食べ方

f:id:minimal-uuu:20171106231819j:plain

ミネストローネ風のスープと一緒に食べました

このスープに割って浮かべました。子供たちは「ごはんの時間にお菓子が出てきた!」と言わんばかりに目をキラキラさせていました

他にはクリームチーズとジャムを塗るのが最高だな 

 

丸福珈琲パンプキンプリンディップ

f:id:minimal-uuu:20171106231801j:plain

これがすごく美味しかった

  • 塩味のクラッカーとプリンの甘さ
  • プリンのクリーミーさによりクラッカーの風味も増す
  • クラッカーによってプリンの寿命がのびるのびる(かさ増し的な意味です)
  • 満足感も増す。プリン半分で満足した

丸福珈琲のプリンは材料もシンプルなのでよく食べてます。カラメルがほろ苦。もう激安のプリンには戻れない

 

 

まとめ

クラッカーをかぼちゃプリンディップ、おいしかったのでご報告しました。想像よりやや斜め上をいくおいしさ

今後食べるのにちょうどいいクラッカーも見つけました

 

★今日の片付け★

ひとりで夫の洋服の衣替えをしました。夏のズボンを撤去しました。6枚くらいあった。多い

毎年、

「これ全然履いてないよね?」

「・・・捨てないで・・・(怒)」

というやり取りをしているのでもう何も聞かず、収納場所の報告のみ行った

処分しないと衣替えをする手間がかかるなあと思ってたけど、黙って衣替えするのと、夫を説得するのとどちらが労力が少ないかを考えた

冷静に、天秤にかけます、何事も

あとは少しずつ壁を拭いています。どこまで拭いたか全然わからないのが悩みです。掃除しようと思うといらないものが見えます

 

おわり

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン