じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルボックスを比較。無印とダイソーはこう使い分けてます。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 無印のファイルボックスを教科書収納に使うことにしました。代わりにダイソーでずっと目をつけていたファイルボックスを買いました。 無印とダイソー。ファイルボックスを比較し…

【無印ファイルボックス】小学1年生の教科書は超シンプル収納。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 長女が小学校に入学して1ヵ月が経とうとしています。入学準備でランドセル置き場をつくったり、教科書収納を作ったりということを全くしていませんでした!なんてこったい。教…

【無印良品】スリムポケットホルダーで学校のプリント整理

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 悩ましき学校からもらってくるプリント。どう整理をどうしようか考えました。幼稚園の時の教訓を生かして、検討した結果… プリントは一時保管と長期保管に分ける 一時保管用に無…

【無印良品】カーテンレールは無印にしました。【マンションリフォーム】

2019/03/20更新 2022/01/19更新 みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションをリフォームする時に、リビングのカーテンレールを新調することにしました。 なるべくあれこれ勧めてこないリフォーム屋さんだっ…

無印良品週間で買いましたブログ

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。とか言いながら無印良品に行ってきました。 時間がなかったのでスパパパっと買いました。そして意識せずともお菓子を買わなかった、快挙。 裏うつりしにくいノート・5冊組 これ…

【IKEAオンラインストア】リビングの照明はスポットライトにしました。

2019/01/27更新 みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションをリフォームしました。次は照明をどうするのか、考えた結果・・・ 脱・まるいシーリングライト!! IKEAでKNUTBOスポットライトを買いました。 …

【育児】燃え尽きそうです。立ち直る方法はいつも同じです。

2019/10/08更新 みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 3月に6歳長女が卒園、中古マンションを購入し、春休み中に引越しました。そして入園入学、家族のイベントごとなどすべてが一段落しそうです。 そして、わたしは…

【ふたり時間】久しぶりの平日休暇。夫婦でどこに行こう??

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 主人の仕事は基本土日がお休み。でも平日に休みができました。長女は小学校、次女は幼稚園に通い始めたので、2人でお出かけができる!! 今までは子供が小さかったので、2人で出…

【子供部屋】作ってみたらすごくよかった話

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 賃貸から分譲マンションに引っ越したので、一部屋増えました。はじめ空いた部屋は何も置かないフリースペースにする予定でした。この春から小学生と幼稚園児になった子供たち。…

【賃貸の退居費用】掃除してキレイに住むだけじゃだめ!?見られたのはこの部分でした

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 賃貸から中古マンションに引っ越しました。賃貸の退居費用はどのくらいかかるのかな??ずっと気になっていました。 賃貸に7年住みました 7年も住んだら壁紙もクッションフロア…

私が素敵だなと思うママ友の共通点7つ

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 最近引っ越したので、新しいママさんたちと知り合うことが増えました。そこで私が「素敵だな」と思う人の特徴・共通点がなんとなく見えてきました。 素敵だなと思うママ友の共通…

【エアコン選び】分譲マンションなのに設置できない。電圧が200V?

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 結論から言うと欲しかったエアコンが、電圧の問題で取り付けできないことがわかりました。追記⇒その後無事取り付けられました!! 中古マンションを買ってリフォームして住み始…

【楽天】引越しの際に買ったもの記録。

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションをリフォームして住むことにしました。忙しい時でも種類が豊富で、家に届けてくれる楽天がほんとうにありがたかったです…!! リフォームと引越しに伴って楽天で…

【無印】クローゼットの整理で役立ったもの

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを買ってリフォームしました。 前回はクローゼットの整理について書きました。 整理してみて、無印良品の収納用品がやっぱり便利だった!と気づいたのでご紹介し…

【クローゼット】整理しなおして、使いやすく改善

2019/08/04更新 みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 リフォーム&引越しを終え、パッと見は片付いた状態になってきました。 しかし…。とても便利な位置にあるはずのクローゼットが使いづらい。 なぜか? それは… 適…

【リフォーム写真】リビング・洋室の壁紙、トイレ。【中古マンション】

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションをリフォームして住むことにしました。リフォーム箇所はクロスと水回りのクッションフロア。ではビフォーアフター集。 ●もくじ● 洋室のクロス張替え リビングのク…

リフォーム中は進み具合&給湯器の確認。【写真あり】

みなさまこんにちは 3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 中古マンションを部分的にリフォームして住むことにしました。 はじめに。近況。 4月になりましたがいかがお過ごしでしょうか? 現在はリフォームと引越しを終えましたが、ブロ…