じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【年中・小2】ゲームやスマホとの付き合い方

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夏休みなので、朝からゲームやスマホで動画をみたりしている子も、いるんじゃないでしょうか?みんなどうしてるんでしょう。(低学年なのでゲームと動画だけでSNSなどはやっていません…

【年中・小2】夏休みのすごしかた~。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 暑くて脳みそが湯豆腐です。あつあつよ。 夏休みの過ごしかたをリポート! 習い事など 子供は幼稚園年中と小学2年生です。 2年生の方は去年と同じで平日はスイミングに。 それから英語…

【ダイソーファイルボックス】夏休みの宿題スペースと学習計画。

みなさ~ん、こんにちは~! 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 いよいよ夏休み! 次女は風邪のため、今週からフライング夏休み。雨模様だからか、今年はイマイチ実感がわかないまま始まりそうです。 私の夏休みも一足早く始まってい…

【緊急GU】去年の夏服が似合わない!!駆け込みショッピング。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 38歳、2kg増。突然去年の服が似合わなくなるという緊急事態が発生いたしました。 私は夏服を買うべく走った!GUは駆け込み寺。 トップス編 特に似合わなくなったのは、何年もずっと着…

【今日のハーゲンダッツ】翠(みどり)=濃茶=で世界が平和になる

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ハーゲンダッツ非公認評論家です。期間限定の「翠(みどり)=濃茶=」買いました。 料理をがんばるとね、スーパーに行っちゃうのよね。するとね、売ってるのよね。ハーゲンダッツがね…

【くるくるごはんサイクル】水曜日は多めに作る日

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 振りかえってみると、水曜日は多めにご飯をこしらえていることに気が付きました。 金曜日はカレーの日 だから… 以前金曜日はカレーの日と書きました。 www.minimal-0123.com 一つでも…

【ワイモバイル】自分でファーウエイに機種変更しました。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 近頃はすっかり元気になって週3で走っています。元気がないと走れませんね~。 ついに長年使っていたワイモバイルの古いスマホが壊れました!! ↓これを書いたのが3月、だいぶ前から調…

【日焼け止め】今年買ったのはこの4つです。日傘も新調!

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 日焼け対策には力を入れているつもりです。 日焼け止め、日傘、帽子。加えて日差しの特に強い時期はアームカバーとサングラス、マスクも。……暑いです。でもやっぱり敵には本気見せとか…