じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【誕生日】3歳女の子へのプレゼントは、これでばっちりでした!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

次女の3歳の誕生日プレゼント。クリスマスが近いのでプレゼント悩みます(^^; でも、3歳は「リカちゃん」と決めていました!

 

だいすきリカちゃんギフトセット

f:id:minimal-uuu:20180103174907j:plain

今回もAmazonで購入し、じぶんでラッピングしました。(ラッピングは不織布のギフト袋に入れただけです)

2歳と5歳の女の子へのクリスマスプレゼントはこれにしました - じぶんブログ

f:id:minimal-uuu:20180103174903j:plain

★Amazon⇒リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット

長女がジェニーちゃんをもらった時…壮絶なバトルが起こりました。あれから約一年。がまんした次女。ついにゲットです!!

ジェニーちゃんにしなかった理由は、ただ単に、あんまり売ってないからです… 

(※ジェニーちゃんは対象年齢6歳以上です)

 

お洋服と小物が付いてます

f:id:minimal-uuu:20180103174948j:plain

リカちゃん本体が来ているピンクの服とは別に、2着お洋服が入っています。やっぱりお人形は着せ替え遊びが楽しいので、これはうれしい(*^^*)

 

f:id:minimal-uuu:20180103174943j:plain

そして3歳でも着せやすいよう後ろは全開になります!とても親切★

 

f:id:minimal-uuu:20180103174939j:plain

小物はハンガー、髪留め、ブラシ、小物入れ

靴2足、カチューシャ、ヘアゴム

 

リカちゃんの感想

次女はとても喜んでくれました!リカちゃん大好きでごはんを食べてるときも「リカちゃんで遊びたい」と言っています(^^;

対象年齢が3歳以上なので、3歳の女の子が遊ぶにはちょうどいいです。つくりもしっかりしてるし、今回はばっちりだったな~と私もうれしくなりました

長女がジェニーちゃんを持っているので遊びが広がっているみたいです(^^)クリスマスにジェニーちゃんの服をあげたので、服が増えすぎたのが誤算でした(^^;

子供のプレゼントとなると、物が増えることに無頓着になってまう…。クリスマスと誕生日が近くて、女の子二人はあげるものを間違えると壮絶な争いが起こるので、組み合わせを考えるのがとても大変でした(゚∀゚)

物が増えて後で困るのは、私です(笑)

 

子供へのプレゼント関連記事です☆

誕生日


クリスマス

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活 

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒