じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【無印のキッチングッズ】ステンレス皮引きを買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

無印のキッチングッズを買いました。ステンレス皮引きです。結婚した時に買ったピーラー(皮引き)の切れ味が悪くなってきており、交換しました。

ずっとピーラーと呼んでいたので…古い方はピーラーって呼びますね。

 

無印のステンレス皮引き

f:id:minimal-uuu:20190328170957j:plain

デザインが気に入って買いました。

「もっと刃の幅が広いほうがいい」と、ずっと思い込んでいて買えずにいたんですが、エイヤーっと買いました!

結果…そんな幅広く皮をむくことはない!と気づきました。だって野菜って、丸いからね…。全く問題ありませんでした。

 

f:id:minimal-uuu:20190328170948j:plain
f:id:minimal-uuu:20190328170954j:plain

 

切れ味 ばつぐん

買い替えたことにより、切れ味がばつぐんに!!料理もはかどります。

…ス~~~ウゥッ!

って剥けます!!シャキーン!

剥きにくいピーラーをがまんしてお使いの方、是非買い替えてください。買い替えるのはちょっと…という場合はメンテナンスだけでもしてみてください。

~刃の汚れが取れなくなってしまった時のメンテナンス法~

私はピーラーを酸素系漂白剤に付け置きしていました。30~50℃くらいのお湯に酸素系漂白剤を溶かして付け置きするだけです。汚れが浮いてきれいにとれますよ。金属なので20分程度でお願いします。汚れが取れると切れ味も少し良くなると感じました。※無印の皮引きはまだこの方法をやったことはないです。

 

まとめ

f:id:minimal-uuu:20190328171000j:plain

ステンレス皮引きは、おすすめできるものでした。デザインもよいですね。前のピーラーは8年くらい使ったので寿命を超えていたでしょうな。お疲れ様でした。

コーヒーバウムとメープルバウムも買いました。コーヒーと共に、頂きます。コーヒーはマイルドカルディを飲んでいます。バウムはカットして、子供たちと分け分けするとちょうどいい量になります。

↓前は抹茶バウムと紅茶バウムを買っているな! 

www.minimal-0123.com

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒