じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【睡眠不足解消】プールで運動するとよく眠れます

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夏休みの疲れが取れない…暑くてぐっすり眠れません。でも疲れてるからと言って動かないのは、かえってよくない場合もあると何かの本で読んだので、ランニングを再開。週末は子供と一緒に屋内プールに行ってきました。そしたら久しぶりにぐっすり眠れたんです(涙)この感動をあなたにも。

屋内のシンプルな温水プールです。子供と行くなら楽しげ~なプールがいいかもと思うかもしれませんが、シンプルな25mプールもいい面がありますよ~。

25mプールのいいところ

25mプールのいいところは何と言っても泳げる!大人も子供も満足できる。

レジャー施設のプールは人がいっぱいのことが多く、危なくてほとんど泳げません…。前後左右から子供がぶつかってきます。コワイ…。その点25mプールなら仕切りがあって一方通行なので泳げます。

私の行ったプールは底に板を敷いて浅くした子供用レーンがあり、子供とそこで泳ぎの練習をしたり、遊んだりすることができます。

夫婦で交代で子供をみておき、ひとりずつ泳ぐレーンで泳ぎました。私は泳ぎが苦手なのでほとんどは水中ウォーキングをしていましたが(笑)痩せそう。

一人で連れて行く場合は泳げませんけどね…。

 

水着問題が浮上

私は泳ぎが苦手、日焼けもきらいなタイプでして…。子供と海やプールに行っても日陰でひっそりと過ごしたり、泳ぐなんて絶対イヤだと思っていたんです。

でも去年くらいから、海やプールに行ったら自分も泳ぐようになりました。なんだ?この変化は~?ちょっとくらい焼けてもいっか~。泳いだ方が楽しーよなー!!って。その方が楽しかった!そしたら今までのガチガチガードラッシュガードに疑問が湧いてきてしまったのです。

 

現在のガチガチガードラッシュガード

↓イメージ的にはこんな感じです。

 

今日もこんな感じの姿で屋内のプールに行ってきました。

水着の上に、ラッシュレギンス、ショートパンツ、長袖ラッシュガードパーカ。泳ぐ時ダボダボダボダボする。重い。帰りは全てが水を吸って荷物になる。

紫外線の強い海や屋外のプールは、これでもまだいい。日焼けを防いでくれるから。問題は屋内のプールです!屋内だったら日焼けしないし、こんなにガードしなくてもいいのでは…。洗濯も着替えも大変だよう。かといって水着だけになる勇気はどこにもありません。

でもこれはこれでアウトドア用として大活躍をしております。たまに行く登山用にも着れました。

www.minimal-0123.com

 

こんな水着が欲しい

  • 泳ぎやすいもの
  • おなかの体形カバーできるもの
  • ランニングやアウトドアにも着れそうなもの

 

レディース 水着 タンキニ タンクトップ ショートパンツ付き フィットネス

 

【売り尽くし!】タンキニ水着 フィットネスレディース 【FILA(フィラ)】

↑こんなイメージ。

こういう水着があれば、屋内プールはこれで、屋外の時は手持ちのラッシュレギンスとラッシュパーカをプラスしたらいいんじゃないかと。

あとはデザイン的に海も、屋外プールも、屋内プールも行けそうな水着を探しています。ランニングの時にも着れそうだしシーズンオフも活躍するはず。

 

さいごに

中学生以来プールで泳ぐなんてなかったので。大人になってから泳ぐと楽しいですね~。今は水着も服みたいなデサインでいいものがたくさんありますね。

去年も水着が欲しいって書いたような気がするのですが…。

www.minimal-0123.com

水着は今のところ着るのが夏だけなので、物をなるべく増やしたくない私にとっては考える時間が短いみたいです。プールで運動するとぐっすり眠れるのがすごくいいです!!(夏は眠りが浅くて困っていた。)水着、3年以内には買うぞ(笑)

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒