じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【作る系】アクアビーズとシール作る雑誌

スポンサーリンク

こんにちは。

小学3年生と幼稚園年長の子供がいます。

休校になってから買ったもの。3月になってから色々買っていますので少しずつ書いてます。

毎日毎日家にいるので飽きてくる。めちゃくちゃ飽きる!!親も飽きるが子も飽きる!ヒマだと姉妹間で無用な争いが起きる。

常に頭の中でぬるま湯が湧いているようなもわもわ感。そこにコロナの恐怖というスパイス付き。

という訳でニューアイテムの出番。特に「作る系」が満足感あっておすすめです。

アクアビーズと雑誌を補充しました。

 

アクアビーズ24色ビーズセット

f:id:minimal-uuu:20200414144828j:plain

じぇじぇ~ん。

アクアビーズ24色ビーズセットでございます。こちらは基本セットを持っている人向けの補充用って感じです。

ほしのビーズケースつき!星野~!

 

f:id:minimal-uuu:20200414144825j:plain

内容は普通のまるビーズとキラキラビーズです。これなら色々作れます。たぶん。

いつもは8色ビーズセットをちまちま買っているのですが、同じ考えの親御さんが多いのかAmazonでは品薄な感じだったので思い切って24色にしました。

 

f:id:minimal-uuu:20200414144816j:plain

これが星野です!

 

f:id:minimal-uuu:20200414144818j:plain

キレイに収まります。ちょっと感動。

ケースなんかいらん!!と思っていたけど子供は喜んでいます。よかったね、星野。

 

 

Amazon⇒アクアビーズ 24色ビーズセット

楽天⇒アクアビーズアート 24色ビーズセット

 

学研ムック 雑誌シールひめ

f:id:minimal-uuu:20200414144835j:plain

じぇじぇじぇ~ん。

こちらは買わされた感満載の雑誌「シールひめ」です。彼女らの好みを考えれば、シールもひめになるのである。いや、シールのひめなのか?どっちでもいい

「シールくるリーナ」というシールをつくるおもちゃが付録です。買ったのが3月なのでもう売ってないかもごめんなさい。

どんな付録かは…表紙からご想像ください(雑なレビュー)

確か3月にメルペイの50%還元キャンペーンをやっていたので、それを利用して買いました。

f:id:minimal-uuu:20200414144833j:plain

肝心のシールくるリーナは…めっちゃ作って遊んでました!!その辺の紙が何でもシールになります。(紙の裏に糊がつくしくみ。)扱いが雑だと詰まります。

買わされたとか言ってごめんね!ありがとうシールくるリーナ!でも1100円はちょっと高いかも!

学研のムック、「○○ひめ」シリーズは他にも種類がありました。幼稚園~低学年くらいの女の子が好きそうな内容です。「そうそうそれ好きなのよね!なんでわかるの?」と、感心します。

 

まとめ

休みが長すぎて私一人の力ではもう対処できません。おもちゃや雑誌の力を借ります…。それでも1日もたないです。やっぱり買うのはキリがないなと思うのでした。

 

「こんな非日常、いつ終わるんだろう」と思っていたけど、今では「この何でもない(非)日常をどうか一日でも長く保ってほしい」と願うようになってきています。

そのくらい怖いよ~。ラララ

ではまた! 

▼他にも春休みに買ったもの▼ 

www.minimal-0123.com

www.minimal-0123.com

▼ランキングひっそり参加中▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒