じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

やりたかったことが実現しました

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

私のやりたかったこと、今日ひとつ実現しました

それはハイキングに行くことです

f:id:minimal-uuu:20170416222540j:plain

 

私は歩くのが好きです。でも体力が全然ありません。体力づくりのため、自律神経を整えるため、普段ウォーキングをしています

(ミニマリストなのも、余計な物の管理に気力や体力を使えないからです)

そしていつか、ウォーキング→ハイキング→登山とレベルアップしたいのです

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる - じぶんブログ

 

子供と一緒にハイキング

f:id:minimal-uuu:20170416222542j:plain

子供は2歳と5歳です

いつか子供たちと山に登ってみたいなあと思います

今日のハイキングコースは山の中ですが、大人の足で30分ほどのコース。アップダウンもそんなにきつくありません

2歳の次女は前半は頑張って歩き、後半は旦那さんに抱っこされつつ、でもとても楽しそうにざくざく歩いていました

 

疲れたはずなのになぜかスッキリ

f:id:minimal-uuu:20170416222541j:plain

1時間ほど山道を歩き、疲れたはずなのになぜか頭と体はとてもスッキリしていました

普段どれだけ余裕のない生活をしていたのか…思い知らされました

リピーター確実です

 

まとめ

f:id:minimal-uuu:20170416222543j:plain

菜の花3姉妹

 

特別なものはない、山の自然公園です。遊具も売店もありません。桜もないので日曜日なのに人もまばら。でも子供たちはすごく楽しかったと何度も言っていました。私も楽しかったです

ここには何もかもがあって、何もかもがない

少なくとも近所の公園にはない何かがありますね

村上春樹の「世界の終わり」を思い出しました

「世界の終わり」が一番好きです

 

明日からまた、元気に過ごせそうです

 

その後…登山に行きました!

www.minimal-0123.com

おわり

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもクリックありがとうございます

山に行って毒が抜けました。すっぽーん

 

▼おすすめ記事▼ 

www.minimal-0123.com▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

■制服化私服の制服化に初めて成功していました【ミニマリスト・ママファッション】 - じぶんブログ

 

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました  

▼ますます のんびり