じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【キャンプ初心者】テントを買ったのでまずは公園で遊びました

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

夫がアウトドアに目覚めつつあります。この度、試しにリーズナブルなテントを買いました。(ポップアップ式の簡易テントが歪んで使えなくなってしまった)

夫はキャンプで使うつもりで選ばなかったらしいのですが、買ってみたらキャンプもできそうな気がしてきたらしいです。暖かくなったらキャンプに行ってみたい。

↓片付けてからの、心境の変化の話

www.minimal-0123.com

 

テントが届いた

f:id:minimal-uuu:20210207134033j:plain

これは届いた時の写真です。

(もうこの状態に戻すのは無理そう。どうやって入れたんだろう?と思う程うまいこと収まってる。)

聞いたことはない謎ブランド。3人用で、Amazonのセールで8000円くらいでした。

家の中で何度かテントを張りました。

子供たちはめちゃ楽しそうでした。そしてそのままテントで昼寝してました(笑)

そして試しに一晩テントで寝てみました。

そりゃまあ、狭いです。部屋の中に張っているので圧迫感がすごい&真冬なのに暑い。

 

公園で遊びました

f:id:minimal-uuu:20210207140908j:plain

それから公園に行ってテントを張って、遊びました。

初めて外でテントを張ってみました。家でやっていたのでまあまあ早く張れたかも。生地がシワシワです。

夕方になると底冷えがきつかったです。(下はブルーシートに100均の銀マットを敷いただけでした。)マットは大事ですね。

 

f:id:minimal-uuu:20210207134945j:plain

お湯を沸かしてどん兵衛を食べました。子供は紙コップに入れると食べやすかった。

無造作過ぎる、炭に直置きやかん。(五徳を持って行くのを忘れた)

イスはダイソーのものです。

寒くなってきたので夕方撤収しました。テントの解体もスムーズでした。しかし袋に上手く納まらない~。

公園でテントの感想

公園に行って試しにテントを張ってみました。

車がないので自転車での移動。公園で遊ぶくらいなら、道具は少なく、軽いものに限ると思いました。

焚火台でお湯を沸かしてどん兵衛を食べ、ティーバックで紅茶を入れて、マシュマロを焼くくらいにしました。簡単なものだと、パンやおもちを焼いてもおいしかったです。

最低限にしたので準備と片付けはだいぶ楽でした。

テーブルがあったらよかったかな。レジャーシートもなかったので、コップは地面に置きました。公園ならベンチや、台の代わりになりそうな物の近くに場所を取ればいいかも。

ダイソーの椅子ではなく、ちゃんとしたアウトドア用の椅子もあった方がいいかなと思いました。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒