じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

幼稚園運動会コーデと備忘録

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

台風、運動会…となかなかブログが進まず。みなさま約10日ぶりのお久しぶりです。

 

次女の運動会 無事終了

次女の幼稚園の運動会はお天気に左右され、延期になったりもしましたが無事開催されました。

幼稚園の運動会は午前中で終わるのでお弁当もないし、次女の運動会なので下の子ももういないし、楽なはずなんですが…。やっぱり延期になるかも!?となると気持ちも落ち着きませんでした。でも結果とってもいい運動会でホッとしました。

何よりクラスで息を合わせた演技には感動…!

実は次女、運動会の練習が辛くて、最初の1週間は泣きながら登園していたのです。でも演技を見るとなるほどな…と。すごくまとまりができていて、クラスのみんなも、先生もすごくがんばってくれたんだとわかりました。おつかれさまでした!

 

天気・備忘録・10月の運動会コーデ

運動会って子供の写真は撮るのに自分の写真はあるわけない!毎年「去年何着ていったかな~?」と考えているのでイラストで残しました。

f:id:minimal-uuu:20191018104641j:plain

▲ほぼ日手帳に書きました

当日は、天気くもり、最高気温24度。

風が吹いていたのでウインドブレーカーを羽織っていきました。下は無印の長袖カットソーを着ていました。

パンツだと地べたに座りにくいのでスカート+レギンスにしました。

みんな結構「さむい、さむい」と言っていました。ウインドブレーカーはちょうどよかったです。

サングラスをかけたかったので久しぶりにコンタクトレンズをはめてみました。

それから日傘を忘れました。でもあまり使う場面はなかったです。

でも晴れてくると暑く感じました。

 

今年は目立たない程度にお菓子を持って行きました。去年小学生の長女がお腹がすいてしまい、友達にお菓子をもらっていたからです。あんまり食べるとがんばってる園児に申し訳ないので少しだけ。

長女は幼稚園OB,OG達と運動会そっちのけで鬼ごっこしていました。楽しそうでよかったわい。

 

・・・これ何の役に立つの・・・って来年の私が役に立つのよ♪

↓手帳の使いかたの記事です

www.minimal-0123.com

 

さいごに

秋、運動会だった方、お疲れ様でした。

最近の子供たち、次女は運動会とピアノ、長女はピアノの練習と友達と遊ぶことに明け暮れています(笑)

私はずっと子供たちのピアノのことを考えている…。そんな毎日です。

最近やっと練習を怒らずに、見守ることができるようになってきたような…。急に長女がしっかりしてきたような??二人三脚でがんばります。

次女も運動会という試練を乗り越えて、ちょっとお姉さんになったようです。

日常がありがたいです。

ではまた!

↓小学生になったらヒラキの体操服

www.minimal-0123.com

 

↓去年の運動会はこんなんだったな~♪

www.minimal-0123.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒