じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

ワイナリーの直売所でワインを買いました!

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

お酒はほとんど飲めないけれど、ワインをたしなむ、大人でありたい。

 

大阪柏原市にあるカタシモワイナリー直売所に行ってきました!

f:id:minimal-uuu:20180922222521j:plain

みなさまいかがお過ごしでしょうか?子供たちが風邪を引きまくっております。

風邪を引く前の秋の連休に、ワイナリーの近くまで行く機会があったので、カタシモワイナリーの直売所へ行きました!

ワイナリーがあるらしいと聞いて気になっていて、やっと行くことができました。柏原ワイン、河内ワインなど聞いたことがある方もいるかもしれません。大阪や奈良にもぶどう畑があり、ワイナリーがあるんですね。

こちらはカタシモワイナリーというワイナリーの直売所です。ワイナリーはお休みでしたが、直売所がワイナリーの近くにあります。ここでワインを買うことができます!

カタシモワイナリー

 

f:id:minimal-uuu:20180922222524j:plain

▲お店の外に大きな樽が。

直売所からぶどう畑が見えました。周りには古民家なども残っているそうですよ。

 

11月にはワイン祭りなるものもあるらしい!

カタシモワイン祭り2018

 

買ったワインはこちら

f:id:minimal-uuu:20181020232421j:plain 

左から、

  • カタシモ河内ワイン白
  • 2018無添加デラウェア
  • 天使の果実 ナイアガラ

全部白ですね。甘口と辛口両方買ってみました!赤も気になりますね!!

 

カタシモ河内ワイン白

f:id:minimal-uuu:20181020232416j:plain

■こちらは辛口で和食に合うらしいです。非常にそそられます。大阪産のぶどうが使われています。

飲んでみたら甘さ控えめでとってもスッキリ、さらっとしています。ワインの知識はほぼありませんが、日本のワインって軟水のようにやわらかでおいしいのですね…感動。おちょこに入っていたら一瞬フルーティーな日本酒かと錯覚しそうなほど。そして辛さがあるので食が進む感じです。※個人の感想です

f:id:minimal-uuu:20181020232411j:plain

 

★こちらはAmazonにも!! 赤を買ってクリスマスに飲みたい…

カタシモワイナリー 河内ワイン 白 (コルク) [NV] 720ml

カタシモワイナリー 河内ワイン 赤 (コルク) [NV] 720ml

 

2018 無添加デラウェア(限定品)

f:id:minimal-uuu:20181020232418j:plain

■こちらは今年の新酒です。新酒が3種類置いてあって、その中から酸化防止剤無添加のものを選びました。新酒はフレッシュな美味しさだそうです。国産ぶどう使用。甘口で食前酒向き。※限定品のため完売しているようです

めちゃくちゃ美味しいです。湧き水のようにピュア~です。今まで飲んでいたワインはなんだったのかと思います。甘口なので食前酒がいいと思います。甘いので食事に合わせるにはメニューを選ぶかんじです。私はチーズと一緒に飲みました。来年もあったら買いたい。

f:id:minimal-uuu:20181020232434j:plain

 

天使の果実 ナイアガラ

f:id:minimal-uuu:20181020232413j:plain

■マスカットの香りがする、爽やかな甘口ワインだそうです。もちろん国産ぶどう。食前酒に。アルコール度数が7度と低めです。

こちらも美味しいです!!アルコール低めですがお酒は弱いほうなのでむしろありがたいです(笑)小さいサイズなのでおみやげにもぴったりです!

f:id:minimal-uuu:20181020232436j:plain

 

次は焼肉屋さんへ

f:id:minimal-uuu:20180922222619j:plain

ワインを買って、家族で焼肉を焼きに行きましたーー!焼肉屋さんに行くのが久しぶりだったので頼み方を忘れていました。

感動する美味しさでした。肉ってとけるんだね。子供たちも大満足です。冷麺も頂きました。長女がいつもより優しかった(笑)

この肉も私の筋肉になる予定です。↓

【体力づくり】筋肉がついてきました。筋トレすると眠気がすごい。 - じぶんブログ

 

飲みたい物を買って、食べたい物を食べました。たまにはこういう日があってもいいよね!(^^)!

ランニングも続いておりますよ。

ニューバランスのランニングシューズを買いました - じぶんブログ

 

ではまた!

走っても肉が揺れなくなってきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク