じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021年6月のふりかえり

スポンサーリンク

こんにちは。

小1と小4の子供がいます。

2021年6月のふりかえり。

ブログのふりかえりのために始めたシリーズなのに、いつの間にか思い出をふりかえるコーナーになっている。

 

6月のブログ

6月は忙しかった…気がするので、5回しか書いてませんでした。

アクセス数は5月よりも下がり気味でした。やっぱり下がるとモチベーションも下がるのかもしれません。

 

↓読まれたのはこれでした。

www.minimal-0123.com

 

6月にやりたいことはできたのか

英語の勉強を続ける

5月に再開した英語の勉強を続けたいと書いていました。基礎英語2からの中学英語やり直しです。結果は、できました!!わーい

基礎英語2、引き続き毎日聴くことができました。中高生の基礎英語も隔日くらいで聴いてます。

それとやっぱり内容が進んでくると難しくなってきたので、基礎英語1も並行して聴いています。
あ~~そういうことだったっけ、ということを復習できるのでちょうどいいみたい。

そして英語ばっかり一生懸命聴いてると、なんとなく脳みそが疲れている感じがします。

歩きながらスマホで聴くのもいいみたい。

カフェに行きたい

6月はカフェに行きたい。6月はカフェに、俺はなる!と書いていましたが、カフェになるどころがカフェに行けてません…。

なんでこんなことを書いたのかわからないけど、ストレスが溜まっていたんでしょうかね。

今はカフェに行けなくても大丈夫そうです。なるべく行きたいけど。

病院に色々行けた

特に書いてなかったけど、健診や、気になっていた症状とか、病院は色々行くことができました。夏休みが始まる前に済ませておきたい。

ピアノ

長女は1日1時間、次女も1日30分練習できるようになってきました。次女はちょっと怪しい日もあるが…。

たくさん練習して何が変わったのかというと…。私がピアノを弾かなくなってしまった(笑)

え!それどうでもいいし!!

私が飽きてきてる??いやいや、疲れてるだけです…。1時間半ピアノの横に座ってたら弾く気力がなくなってもーた。

2人とも上手になりました。

www.minimal-0123.com

 

7月はこうなる

  • 運動不足の解消
  • 夏休みの充実
  • もうちょっと料理がんばる

6月は運動不足だったので、7月は適度に運動します。

そして7月後半からは小学校の夏休みが始まります。予定を考えておきたいですが、お出かけができるのかというと微妙な雰囲気なので悩ましいです。

毎年夏だけ行ってた短期の習い事も今年は開催しないようなので、予定がなさそうなのですよね。

友達と遊べたらいいのだけど…。どうなるかまだわかりませんね。

今年もピアノのお世話になるのか、家庭学習にドリルくらいは買うのか…。思い切って通信教育や習い事に手を出す??毎日色々調べるためPCとにらめっこしています。

6月は料理熱が下がってしまったので7月はがんばろう。

f:id:minimal-uuu:20210620173504j:plain

▲今月のハーゲンダンジョン。アーモンドキャラメルクッキー。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒