じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月のふりかえり 母の夏

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 2020年の8月が終わります。イコール夏休みが終わります。ユアウエルカム! 夏休みの過ごし方は年々適当になる。今年は例年と違って生活面、学習面、レジャー、できないことも多かったので、のんびり過ごしました…

【ミルキーペン】こどもの文房具に サラサクリップのミルク色

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 夏休み中、こども用文房具に新しくミルキーペンを加えてみました! 長女がミルキーペンを欲しそうにしていたので、夏休みのお暇な時に使えるように買って活用しました♪ 2セット買うか迷ったけど、こちらは姉妹で…

夏用に 洗えるウレタンマスクを買いました

2020/08/29追記あり こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 長女が学校でずっとマスクを付けなければならず、(体育と給食の時間以外)マスクが暑い暑いと言っていました。 休校の影響で授業も大変そうだし、2学期になったら少しでも暑くないマスクを…

冷蔵庫の掃除は 中身が少ない時がチャンス

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 8月は野菜が高かったですね。た、高いぜ野菜。色々重なって涙が出そうになりました。ようやく価格高騰も落ち着いてきたのかな? スーパーに行く回数も減らしていたし、買ってもすぐ傷んでしまうしで、余計野菜不…

調べてよかった!ぞうきんの縫い方 少しの違いで早く縫えるように

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 もうすぐ新学期ですね。新学期の持ち物と言えば…「ぞうきん」だよね! ぞうきんって大事なもののはずなのに、何となく裁縫界では下っ端みたいな…。見よう見まねで誰でも縫えるでしょ的な空気を感じることがあり…

カーテンを洗う夏

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 小学校の夏休みも2週目に入り、だんだんリズムに慣れてきました。 ず~~っとだるくて疲れが取れなかったけど、ようやく中掃除をする余裕が出てきました! カーテンを洗いました カーテンは窓ごとに分けて洗おう…

【ユニクロ】TシャツワンピとフレンチスリーブT

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 ユニクロで夏服買い替えました。 昨日はUniqlo UのTシャツの話を書きました。 www.minimal-0123.com 他にもTシャツワンピースとフレンチスリーブTシャツを買いましたよ(*^^*) トップスばかり買いました。 ボトム…

【ユニクロ】Uniqlo UのメンズTシャツの安定感

2020/08/12写真追加 こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 30代後半、年々Tシャツが似合わなくなるのを感じます。悲しいけどTシャツなんてどれでも一緒という時代は終わった…。 毎年人気の?UniqloUのメンズTシャツを買ってみました。 Uniqlo U クル…

2020年7月のふりかえりと夏休みやりたいこと

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 2020年7月…嵐のように過ぎ去ったような、何もしてないような。とにかく掃除があんまりできなかった月で、長女に窓の汚れを指摘されました。ブログはあまり書けてないのですが、7月に読まれた記事を少しご紹介し…

【ピアノ】秋のコンクール コロナ 決断するのが難しい

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 学校が始まったと思ったらもう夏休みで、運動不足。また体重が増えてきました。 体重増=疲れる という訳で毎日ヒイヒイ言いながら過ごしてます。なんでもいいから体を動かさないと体が錆びてしまいそうです。 …

【業務スーパー】特選!夏休みランチお助けアイテム

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 いつの間にか、夏休みが音もなく始まってましたね。え?気づいてなかったって? そうなの、休校休園長かったしあんまり変わらないような。 本日は【業務スーパー】特選!夏休みランチお助けアイテム、と題してお…