じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用ムアツ布団はある?西川の敷き布団BISEIを買いました

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 我が家では東京西川のムアツ布団と、西川リビングのRAKURAを使っています。これがかなり快適でずっと子供用にも欲しかったんです! ▼敷布団をRAKURAに買い替えました!ムアツ布団との…

ランニングウェアはGU SPORTSにしました

2019/01/29更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 去年の秋ごろからぼちぼち始めたランニング。 体も、頭の中も、スッキリするのでめっちゃ楽しいです! ▼【体力づくり】ランニング&筋トレを始めて今のところ良いこと…

夕食づくり メインを決めるとすんなり決まる

2019/01/30更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ごはん作りに悩む日々 毎日、頭を悩ませるのがごはんを作ること! 正直料理は苦手。でも作ること自体、実は嫌いではない。 とにかく要領が悪いです。 献立を考えるとこ…

【子供のお手伝い】ダイソーまな板はこども包丁にもぴったり

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしていま~す。 クリスマスプレゼントだったこども包丁。ふたり姉妹のため、同じものが2つあります。 でも2人同時にお手伝いに来てくれると、まな板が一つしかないことがネックだということに気づい…

中学英語からやり直し。30代主婦が続けるには?

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今日は恥を忍んでこの話題。 何度も何度も挫折している私の英語学習やり直し。 またまた始めております(笑)今度は続けたい…どうすればいいのだろう。 私の英語レベル 英会話 簡単な…

ブログを読みやすく、目的の記事を探しやすくするために、やりたいこと。

2019/01/27更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ブログを始めて2年と数か月が経ちました。 こうしておけばよかった!!ということがたくさんあります。 いつの間にか記事数が460くらいあります。こうなる前に早く手を…

30代後半主婦の働き方。みんなはどうしてるのかな。

2019/01/27更新 2020/07/11更新 こんにちは。 4歳(年少)と7歳(小1)を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 私は37歳の専業主婦で8年間働いていません。 新年だし資格とか??うふふ??色々思うところはありますよね。 さらにお正月に親族一同…

2018年12月の人気記事と振りかえるの巻

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 2018年12月に書いた中でよく読まれた記事をご紹介します。 12月もいつもどおり頑張ったはずなのに、年末年始のあーだこーだに紛れて1年間にまとめられてしまいがちなので、この辺で振…

子連れでお客様が来るよ!最低限片付けるところ

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 3学期が始まりましたね! 子供の友達とそのお母さんを家に呼ぶときは、みなさんどこまで片付けるのでしょう。気になります。今日は私が最低限片付けている場所やどこまで掃除するのか…

【セリア】キッチン改善。スポンジホルダー&石鹸置き場を作りました。

2019/01/14更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 セリアでキッチンスポンジホルダーとステンレスボトルラックを買いました。その使い方。 スポンジホルダーを設置することにしました 以前「すべって落ちるのが仕事のイ…

人気スタイリスト福田麻琴著「THE French STYLE BOOK」が参考になった

2019/01/27更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 服を減らしてからリセットしたような気持ちになり、「服はだいぶ減らしたし、これからは着ていて気分が上がるような服を着たいな」と思うようになりました。 そこで手…

【GUコーデ】ワイドパンツとニット。楽であったか。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 冬もはけるパンツがなく、お出かけにはタイツ+スカートばかりで寒かった…。 幼稚園、公園などには去年に引き続き、こちらに書いたユニクロのボアスウェットパンツをはいています。 20…

【無印良品】2018年最後に買ったものはこれだった。

こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 無印良品へ行ってきました。 お菓子 ドライフルーツミックス マシュマロ てんさい糖のくまビスケット 我が家の定番お菓子を買いました。 常に常備しているという訳ではないけれど、定…

年末年始の献立とスケジュール。幼稚園児と小学生。

2019/01/04更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 早いもので新年も3日目になりましたね。 いつも年末になると「何を買っておこうか?」「どう過ごそうか?」そわそわします。 年末年始の過ごしかたを記録しておいて、…

【GU】バレエシューズを買いました

2019/01/05更新 こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 新年はコーデも新しくしたい! 服はかなり断捨離したので「リセットした」といっても過言ではありませんでした。 でもシンプルな服ばかり。なんとなく迷走中です。 服…

謹賀新年*2019*今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 毎年目標を書いたりしてるけど実はいつも行き当たりばったり。 今年も書きながら考えてみようかな~。 2018年を振り返ると 過去記…